お礼。

 先日のLOW POWER皆々様ありがとうございました。イベントの記憶が殆ど無い。出番が最後だったので素面。本当に楽しい時というのはこういうことがたまにある至福の時間。これは出演者の皆の演奏、METROの音パワーにたまに周りが一切みえなくなるスモーキーなナイス照明演出のおかげさま。断片的に残る音と映像の記憶がたまによみがえる、現実なんだけれども非現実だなあの時間と空間は。我々YYBYは60分演奏。60分は長い、しかし短く感じたとの声を多くいただきこの上ない褒め言葉にほくそえむ。時間という感覚を超越したい、超越してもらいたいという点はめざすところのひとつ。演奏している側、自分個人としては、ま、15分くらいにしか感じていないというところ。最近時間の伸び縮みをよく感じる。LOW POWER次はいつになるかはわかりませんが、またやりますのでよろしくお願いします。YYBYとしてはアルバムも出したし、ロングセットもやったしいい意味で一区切りになれば。10月、12月とライヴも決まっているので、最近ありがちだった1ヵ月バンド活動お休みとかはなさそうなので、次に向け曲を作る。根っこの部分は中々変えることは難しいだろうから、どこかしらおや?というところを出せたら。

 イベントの翌々日、ICHIONの荒石さんから音叉の施術(http://manasoundhealing.web.fc2.com/)を受けた。音叉の音の響きがすごく気持ちよくて、音に意識がどんどん引っ張られるし音叉の振動に体が共鳴しているのがよくわかった。音叉の生の音の響きがものすごく豊かに感じたのが印象的。普段耳にする音とは全然違う種類の音、自分の体が浄化されるのもそうだし、あの音が鳴っている空間(自分の部屋)までも浄化するような音の響き。変ないいかたになるけれど、特別な音叉ライブを体感したという感じか。施術直後も体が怠いなとは思っていたのだけれど、寝てみるといくら寝ても眠たい。翌日も気怠いままで1日を過ごし、イベント終わりだし心も体も放心状態だし大丈夫か、と寝て起きたら気持ちがすっきり。短い睡眠だったので体はしんどかったけれども、めずらしく寝落ちし半日以上寝てからだもすっきり。荒石さんからも施術後いわれたように体は動かしていないけれど、かなり体疲れていたようでびっくり。グラウンディング、意識してみます。LOW POWER打ち上げではICHION、Kyraさんにヨガ的な話を随分聞いていただきとても楽しかったのです。お二人ともありがとうございました。LOW POWER、ICHIONの演奏があがっているので是非。(https://www.youtube.com/watch?v=hYmv16Ep-e8

この日のLOW POWERよりYYBY『Entrus,echo sounds』のCDとジャケットTシャツ発売しております。また地味なジャケット作ったな、と思っていたところ実際手にとってみていいただいたら思いのほか好評で嬉しい驚き。荒石さん曰くメタリカ×オウテカなジャケット。ドラムの新井君がデザインし、ベースの城尾君が手刷りですっています。Tシャツも同じく。ライブ会場での販売になりますが是非手にとってみていただきたいです。この日はアルバムに参加していただいた、録音、middle cow creek fallsの朝倉さん。ミックス&ダブミックス、ICHION荒石さん。マスタリング、糸魚さん、Asalatoでゲスト参加いただいたPanmanさん。(同じくゲスト参加のOVYUKIさんはUKからはさすがに難しい。)揃って出演していただき、それが今回一つのテーマだったのでよかった、打ち上げでもアルバム話で皆でワイワイできたので感無量。あらためてこちらもありがとうございました。また次もお願いするかと思われるのでよろしくお願いします。