9/8 LOW POWER

 

f:id:idettu0928:20190906031928j:plain

 9/8(日)LOW POWER@京都METRO、今週末となりました。下のリンクから出演者の音も聴けるのでチェックしてみてください。自分が各出演者について書くこともありなんだろうけれど、今回それをすることもないかなと思いました。その方が一つフィルターを通らずにすむ。ダイレクトに聴いて感じて欲しい、もしくはライヴというその場限りのもの、全く事前情報なしでその場で体感するというのもいいのかもしれない、ということを考えたりもしました。SNSで出演者それぞれ、映像を作っていただいたり、音源を作っていただいたりでありがたい限りです。場の準備をして後はなるようになればいいとも思うが、イベントの主催としてもう少し。

 もしかするとLOW POWERでそれまでの音、音楽に対する価値観とかぶっ飛ばせるんじゃないか、いや、ぶっ飛ばしてほしいとの願いはこのイベントをやるたびにあります。それが可能な出演陣です。耳の心を開いておけば、ありとあらゆる音との出会いは特別な体験になりうる、と信じています。そんな体験を一度すれば音だけではなく、他の森羅万象に対しても開かれていけるのでは?みたいな大きなことを夢想させるのも音楽の力。自分も音楽を聴いたり演奏したりするなかで、たくさんのものを得たり捨てたりしてきました。そんな場を提供できればいいなという思いです。オルタナティブ/エクスペリメンタルなダンスミュージックというなかなかの横文字を謳ってはいますが、だいたいこういう感じです。気が向けばぶらっとよってみて下さい、いつ来ていただいても面白い音は鳴っています。

https://lowpower-alternative-dancemusic.tumblr.com/

https://www.facebook.com/events/kyoto-metro/low-power/3194197723983536/

https://www.metro.ne.jp/single-post/190908

 ※ICHIONのお二人がやっている、マナ サウンド ヒーリングの関西出張があるみたいです。前々からぜひ体験してみたいなと思っていた施術、今回念願かなって受けられることになりました。この施術終わりまでが自分のLOW POWERだと思っています。

関西出張のお知らせ。: 湘南大磯 マナ サウンド ヒーリング -Blog 調律日誌-