シェア

 

www.kenbisalon.jp

 このワークショップに参加している。最初のお話し回が今でも感覚が蘇るくらい居心地がよくて。楽しみ勇んでいったはいいが初回は途中で下痢するは、先日の2回目は嘔吐するはで、3回目もめちゃくちゃ楽しみなんだけれど、何がでてくるかもはや楽しみですらある。デットクスしまくり。ま、2回目に関しては前日深酒していたので、オイルケアしちゃいけなかったんだろうけれど、やらないという選択肢はなかったな、もちろん後悔も無しだけれど心配おかけしました。

 このワークショップ、なにがいいって最初に書いたように居心地がすごく良い。普段あまり自分のことを人に話す方ではないと思う。体やこころが辛いこと、しんどいこと、そんなのは誰でもあるし聞いていて楽しい話ではないだろうから話題にすることはまずなかったのだが、そんな話もここなら話せると思う場の空気がある、共有できる場があり、人がいるという大発見。参加者のみんな、嫌な顔一つせず冷静に聞いてくれ、アドバイスもしてくれるあなた達は誰っていう。笑 自分もここにいる人達がしてくれているように人に接することができればなと思った。こういう場もあるということをシェア。